旅好き奥さんの旅日記

tabizuma(タビズマ)の旅行記は、タイ・ラオス編(1~3巻)、インド編、ソウル編が、Amazon Kindleで電子書籍化されています。 興味のある方は、「タビズマ」で検索してみてくださいね!

いざ!カンボジアへ⑤ 女一人旅「シティアンコールホテル」の口コミ・感想

2015年の日記 いざ!カンボジアへ ⑤

カンボジアでの宿泊先は「シティアンコールホテル」だった。

ホテルに到着したのは、もう深夜だった。

急いでシャワーを浴びて、 明日の観光のために睡眠をとらねば・・・

と、その前にお部屋のチェック。

 

部屋の様子

すっきりとした広めの部屋で、 一人での利用でしたがダブルベッドでした。

同じツアーの 二人部屋の方々はツインルームだったようです。

 

虫事象

蚊に刺されやすい体質でして……

念のため、虫除けミストや虫除けブレス、 部屋用に虫除けプレートを 日本から持参しました。

虫除けプレートは ライトにかけて使用しました。

部屋の中にも、 ちょっこし虫が飛んでいたため、 持参して正解でした。

自分とベッドに、虫除けミストを 大量に掛けて寝たのですが……

一回だけ刺されました。

 

トイレについて

水洗トイレです。
トイレットペーパーは 流しても大丈夫でした。

ウォッシュレットは、 ホースの長い小さなシャワーが 付いていました。

使い慣れなくて、 一度パンツをべちゃべちゃにしてしまったので、 次から下半身全裸で使いました(笑)

毎日使いましたが、 慣れると快適でした。

 

水について

毎日部屋に2本、 ミネラルウォーターが補充されます。

私はダブルの部屋を 一人で使っていましたので、 1日2本の水を貰うことが出来ました。

 

wifiについて

フロントでwifiパスワードをもらえば、 部屋でも無料で使えました。

ちょっと弱いので、 利用が混みあう時間帯は 繋がりにくかったですが、朝や昼食後の休憩時はLINEで写メも送れたし、会話も出来ましたよ。

今回のように、一人旅している時は、 一日に何度も夫へ連絡したいので、 wifiを無料で使うことが出来るのは ありがたいです。

 

コンビに事情について

ドリンクやお菓子を買いに、 ちょっと歩いてコンビニへ……と思っていたのですが、近くには無さそうでした。

ロビーには お土産屋さんが入っていましたが、 売店のようなお店は 入っていないようでした。

 

エステサロン

ホテル内に、とても素敵なエステサロンがありました。

昼食後の休憩時に 一度利用したので、良かったらエステ体験記も覗いてください。

 

朝食バイキング

3日間とも、 とても美味しくいただきました。

目玉焼きはハートや星型になっていて、とても可愛い♪

パンケーキとフレンチトーストが 日替わりでした。

フレンチトーストは抜群に美味しいので、 ぜひ食べてみてください♪

フォーも優しい味で、 朝からでも食べやすかったです。

そして、 南国フルーツもたっぷりでした。