旅好き奥さんの旅日記

tabizuma(タビズマ)の旅行記は、タイ・ラオス編(1~3巻)、インド編、ソウル編が、Amazon Kindleで電子書籍化されています。 興味のある方は、「タビズマ」で検索してみてくださいね!

香港夫婦旅 ① 旅行目的&旅行費用

このブログは

tabizuma(タビズマ)の旅行ブログ「私は旅好き奥さんです」がサーバー移転に失敗して、閲覧できなくなってしまったため、せっせとコピペして、こちらで公開しています。

サーバー移転失敗の際に、写真データは飛んでいき、文章データだけになってしまいましたが、アラフォー主婦の旅日記を楽しんでいただけると嬉しいです。

 

=====

2015年8月20~23日の日記

こんにちは。tabizuma(タビズマ)です。
今日から、香港編をスタートします。

夫との夫婦旅です。

 

今年はどこに行く?

私:「今年の旅行はどこ行こうか?」

夫:「香港♪ 香港♪ 香港♪ 」

私:「じゃあ、香港ディズニーランド行きたい!」

てな感じで、今年の夫婦旅は香港に行くことになった。

私のアナザースカイといえばカンボジアなのだが、夫のアナザースカイは香港なようで、やたらと香港に行きたがる。

香港は私も大好き!

とういことで、6年ぶりに香港へ(^-^)/

 

香港でやりたいこと

香港は3回目。

なので、前回と前々回で主な観光ポイントは制覇しているので、今回はまだやっていないことをやろう。

 

エッグタルト画像

 

香港ディズニーランドで、ライオンキングを観る。
②ワゴン式の飲茶屋さんで食べる。
オープントップバスに乗る。
④ホテルのプールに入ってみる。
⑤エッグタルトをいっぱい食べる。

 

今回の香港旅行の目的を5つ決めた。

 

旅行費用(一人あたり)は?

「ツアーウエーブ」利用

キャセイ(千歳~香港)サーチャージ込み &ホテル3泊 → 84800 円
空港税等 → 3670 円
高速バス(帯広~千歳空港)→6000 円
合計 → 94470 円

宿泊ホテル:リーガルリバーサイドホテル