旅好き奥さんの旅日記

tabizuma(タビズマ)の旅行記は、タイ・ラオス編(1~3巻)、インド編、ソウル編が、Amazon Kindleで電子書籍化されています。 興味のある方は、「タビズマ」で検索してみてくださいね!

香港夫婦旅⑦ 沙田公園散策&プール遊び

2015年8月20~23日の日記

こんにちは、tabizuma(タビズマ)です。

新城市広場」というショッピングモールで飲茶ランチをして、一度ホテルへ戻ることに。

ホテルへはタクシーも使えるけど、せっかくなので、「沙田公園」を散策しながら戻りまひょ。

 

沙田駅の隣に沙田公園

沙田公園画像

 

沙田駅のショッピングモール「新城市広場」を出て、道路を1本渡ると、沙田公園の入口がある。

公園を抜けると、すぐホテルなので、タクシーには乗らずに、沙田公園を散策しながら、歩いて戻ることにした。

 

緑が多めの散歩道

沙汰公園画像

 

緑が生い茂っている。暑い国だから、草木が良く育つのかな。

 

子供連れもOK。大人だけでもOK。

沙田公園画像

 

遊具ゾーンがあった。

子供がいたら、喜びそう。

 

沙田公園画像

 

大人がくつろぐ空間もあった。

 

沙田公園画像

サラリーマンが休憩できる場所もあった。

 

とても広い公園

沙田公園は、とても広くて、いろんな顔を持っていた。

観光客は全然いなくて、地元の人々が散歩したり、休憩したりしていた。

もし、日程がゆったりしているのなら、沙田公園で、自分たちものんびりしてみてもいいと思う。

自然豊かな癒しスポットだった。すっごく暑いけど(笑)

 

沙田公園画像

 

この橋を渡ると、すぐにホテルだ。

暑い中、広い公園をてくてく歩いたので、汗がびっしょり。

ホテルへ戻ったら、プールに入って、一度クールダウンしよう。

 

今回の香港旅行でやりたいこと

今回の旅行でやりたいことが5つある。

香港ディズニーランドで、ライオンキングを観る。
②ワゴン式の飲茶屋さんで食べる。
オープントップバスに乗る。
④ホテルのプールに入ってみる。
⑤エッグタルトをいっぱい食べる。

 

そのうちの一つ

④ホテルのプールに入ってみる。ということ。

何度もプール付きのホテルに泊まっているというのに、一度も利用したことがない。

今度こそと思い、水着を持ってきたのだ。

その水着を使う時がきた。暑く火照った体をプールで冷まそう。

 

ホテルのプールに行ってみた

プール画像

 

ホテルのプールを初めて利用した。

宿泊しているのはリーガルリバーサイドホテル

プールの横にはちゃんと更衣室があって、プールサイドにバスタオルも置いてあった。

 

中国親子は泳ぎ、韓国女子は自撮り

プールを利用している客は、私たち夫婦の他に、中国人らしき親子と、韓国人らしき女子が二人。

広いプールを贅沢に使っていた。

中国人らしき親子は、お父さんが息子に泳ぎを教えていた。

韓国人らしき女子二人は、やたらとスマホで自撮りしていた。

韓国女子は、なぜあんなに自撮り大好きなのだろうか?

どこに行っても韓国女子は、景色などそっちのけで、自分の顔面アップを撮っている。確かに美人さんだけどね。

 

ちゃぷちゃぷしている日本人

去年、25年ぶりに海に入って気が付いた。

私、泳げない……

子供の頃は少しは泳げたと記憶しているのだが……

足の付く場所で、何度かチャレンジしてみたが、やっぱり泳げなかった。

それでも、子供のように、ちゃぷちゃぷ遊んで楽しかった。

 

香港旅行でやりたいこと、二つ目をクリア。