旅好き奥さんの旅日記

tabizuma(タビズマ)の旅行記は、タイ・ラオス編(1~3巻)、インド編、ソウル編が、Amazon Kindleで電子書籍化されています。 興味のある方は、「タビズマ」で検索してみてくださいね!

香港夫婦旅⑫ 沙田地区オススメレストラン 夕食は「月光光」

2015年8月20~23日の日記

こんにちは、tabizuma(タビズマ)です。

香港二日目、とっても美味しい夕食を食べたので、ご紹介します。

 

夕食はホテル周辺で

宿泊している「リーガルリバーサイドホテル」がある沙田駅に戻ったのは夜10時を過ぎていた。

お腹すいた。

そういえば、夕方にエッグタルトを食べただけだもんね。

ホテル周辺で、夕食を食べることにした。

遅くまでやっている食堂を求めて、昨日の夕食とは反対の方向に歩いてみた。

 

すぐにレストランを発見

レストラン外観画像

 

なんと、宿泊しているホテル1階にレストランが数件入っていた。

その一つ「月光光」に入店してみた。

夜10時を過ぎていたので、閉店時間が気になったが、夜1時までだった。安心。

香港は共働きの夫婦が多いらしく、こんな時間でも小さな子供を連れた家族が普通に食事していた。

食堂やレストランも、結構遅い時間まで営業しているお店が多かった。

 

夫と私が食べた物

ショウロンポウ画像
まずはショウロンポウ。

肉汁たっぷりで、間違いない美味しさ。

 

夕食画像
隣の席の子供が食べていた香港グルメ。美味しそうに食べていたので、マネして注文してみた。

敷き詰めたご飯の上に、ショウロンポウの中身のような蒸した肉、そして卵が乗っていた。

そのままでも、優しい美味しさだったが、タレをかけると一気に「激ウマ」

 

マンゴープリン画像
マンゴープリン。香港のスイーツは基本ボリューミーなのがいいね。

これも大きくて、すっごい満足感。美味しいくて幸せ♪

 

3品で、合計109HKD(約1740円)

 

割引あり

ホテルの部屋に戻ってから気が付いた。

 

割引クーポン画像

 

「リーガルリバーサイドホテル」の宿泊客は20%OFFにできたのだ。

気が付かずに普通に払ってきちゃったよ。

 

月光光

「リーガルリバーサイドホテル」1階にある「月光光」というレストランは、とっても美味しくて、店員さんも優しくて、雰囲気のいいお店だった。

「月光光」とても気に入った。翌朝も朝食を食べに行くほどに。