旅好き奥さんの旅日記

tabizuma(タビズマ)の旅行記は、タイ・ラオス編(1~3巻)、インド編、ソウル編が、Amazon Kindleで電子書籍化されています。 興味のある方は、「タビズマ」で検索してみてくださいね!

香港夫婦旅⑬ 沙田地区オススメレストラン 朝食も「月光光」

2015年8月20~23日の日記

こんにちは、tabizuma(タビズマ)です。

香港3日目、昨日の夕食が美味しすぎて、この日の朝食も同じお店で食べました(笑)

今日は「月光光」のモーニングメニューのご紹介です。

 

月光光

レストラン外観画像

 

昨日の夕食が美味しすぎて、同じお店に朝食を食べに来た。

名前は「月光光」

宿泊している「リーガルリバーサイドホテル」の1階に入っているレストランだ。

午前7時から開店しているので、店内では、出勤前のOLさんたちがモーニングしていた。

香港では、自炊する人が少ないらしく、3食外食している人も多いとか。

毎日の食事支度に頭を悩めている主婦としては、大変ウラヤマシイ。

 

チャイニーズセット

チャイニーズセット画像

 

おかゆ・焼きそば・チャーシュー饅の3点セットだった。

香港のおかゆって味がついているので、本当に美味しい。大好き!

焼きそばは、日本のソース焼きそばとは違って、香港風味。美味しいし、外国感があるのでテンションも上がる。

 

そして

 

チャーシュー饅画像

 

大好きなチャーシュー饅。

甘辛の豚の角煮のような肉がゴロゴロと美味しかった。

 

エスタンセット

イングリッシュメニュー画像

 

・マカロニのトマトスープ・オムレツ・ソーセージ・パン・コーヒー

こちらのセットは、普通の朝食メニューだった。

 

トマトスープ画像

 

トマトスープの中には、大量のマカロニが。

この辺に大雑把な香港らしさが出ている(笑)

 

朝食メニュー

朝食メニュー画像

 

昨日の夕食で使い損ねた割引クーポン。朝食では、忘れずに使おう。

「リーガルリバーサイドホテル」の宿泊客は、特別価格で朝食を食べることができた。

 

チャイニーズセット 35HKD
エスタンセット 38HKD

合計 73HKD(約1200円)

 

「月光光」での夕食の日記は、前日の記事を覗いてください(^-^)/

 

リーガルリバーサイドホテル

 

宿泊者割画像引クーポン

 

「リーガルリバーサイドホテル」の客室には、ホテルに入っているレストランが割引になるクーポンが置いてあります。

私たち夫婦は気が付かずに使い損ねたこともあったけど、宿泊するみなさんは、ぜひ使ってください。

そして、ここの「月光光」というお店は、ホテルの外側から直接入店できるので、宿泊していなくても気軽に利用できます。

私たち夫婦が利用したときの客層は、日本人の客はいなくて、他はみんな地元の人々でした。

 

とっても美味しくて、気軽に香港の食事を楽しめるレストラン「月光光」

オススメです!