旅好き奥さんの旅日記

tabizuma(タビズマ)の旅行記は、タイ・ラオス編(1~3巻)、インド編、ソウル編が、Amazon Kindleで電子書籍化されています。 興味のある方は、「タビズマ」で検索してみてくださいね!

香港夫婦旅⑭ ウエルカムスーパーでお土産購入

2015年8月20~23日の日記

こんにちは、tabizuma(タビズマ)です。

香港3日目、宿泊している「リーガルリバーサイドホテル」1階にある「月光光」というお店で朝食を食べました。

朝食後はお土産を確保するために、近くのウエルカムスーパーに行きました。

 

ウエルカムスーパー

宿泊しているホテルの近くには、ウエルカムスーパーが2軒ある。

その内の1件に行ってみた。

狭い店内には所狭しと商品が並べられていた。

店の規模の割には店員が多すぎる。

いや、最近の日本が店員を削減しすぎているのかも。

とにかく、ただでも狭いのに、たくさんの店員が品出しをしているので、通れないのさ。

 

おやつのコーナー

エッグロール

 

夫と私が見たいのは、おやつコーナー。

基本的にお土産にはおやつを買う。

自分がもらって嬉しいのはおやつが一番。外国のおやつは楽しいし、食べちゃえば無くなる。

ウエルカムスーパーには、たくさんのおやつがあって、楽しい。

特に「エッグロール」は香港感を感じたので、たくさん買った。

 

お目当てはコロン

香港土産で話題になっているコロン「エッグタルト味」とコロン「マンゴープリン味」が欲しかった。

店員さんにも確認したけど、ここのスーパーには売っていなかった。

ウエルカムスーパーでの購入情報をネットで見たことがあるので、中心部のウエルカムスーパーにはお土産用に売っているのかも。

ここは香港郊外の沙田地区。スーパーにいる外国人は夫と私二人だけだったから。

 

コロンエッグタルト味画像

 

結局、コロンのエッグタルト味とマンゴープリン味は、帰りの空港内の「mannings」というドラッグストアで入手した。

 

でっかい香港サイズ

売り場画像

 

レジで並んでいる間に一枚パチリ。

この油、でっかいなあ。

 

スーパーでのお土産購入

香港で買った物の画像

 

こちらのスーパーでは、家族や自分へのお土産を買った。

お菓子や父親用のビールなどを購入した。