旅好き奥さんの旅日記

tabizuma(タビズマ)の旅行記は、タイ・ラオス編(1~3巻)、インド編、ソウル編が、Amazon Kindleで電子書籍化されています。 興味のある方は、「タビズマ」で検索してみてくださいね!

香港夫婦旅⑰ フェリーからの夜景

2015年8月20~23日の日記

こんにちは、tabizuma(タビズマ)です。

昼間は香港ディズニーランドに行き、夜はフェリーからの夜景を求めて、香港島に来て見ました。

 

フェリー乗り場

フェリー乗り場に続く橋

 

MRTを香港駅で降りてから、フェリー乗り場を探してウロウロ。

この長い橋を渡った所にフェリー乗り場があった。

 

香港島からの夜景

 

香港島からの夜景

 

フェリー乗り場への橋の上から1枚パチリ。

ここ、夜景観賞に向いているかも。

香港島からの夜景は、九龍島からの夜景より、距離が近いのでGOOD!

 

さらに1枚パチリ。

 

夜景画像

 

いつか、あの観覧車にも乗ってみたいなあ。

 

 

フェリー乗り場

フェリー乗り場につくと、フェリーを待つ人で、ごった返していた。

時刻は偶然にも20時少し前。

みんな、シンフォニー・オブ・ライツの時間に合わせて、フェリーに乗ろうとしていた。私たちは偶然だったけど。

 

と、その前に、お腹すいた。

 

肉まん画像

 

フェリーの売店で、肉まん購入。

待っている間に食べようとしたけど、フェリーが到着して、食べずに乗り込んだ。

 

窓越しの夜景

フェリーからの夜景

 

昼間のディズニーランドで疲れ果てていた。

とにかく座りたかった。そして、お腹が空いていた。

通勤でフェリーを利用しているらしき地元のおじさんの隣に座り、さっき買った肉まんをムシャムシャ食べた。

 

ふぅー。

 

お腹が満足したので、改めて夜景を。

窓ごしの夜景だけど、ビルのライトが海に反射して、とってもキレイ。

大きくはっきりと見えていた香港島のビル群が、フェーリーが香港島と離れるにつれ、少しずつ小さくなっていく。

 

九龍島からの夜景

九龍島からの夜景

 

フェリーを降りて振り返ると、シンフォニー・オブ・ライツの光がまだ踊っていた。

香港最後の夜、なんだか切ない気持ちになった。