旅好き奥さんの旅日記

tabizuma(タビズマ)の旅行記は、タイ・ラオス編(1~3巻)、インド編、ソウル編が、Amazon Kindleで電子書籍化されています。 興味のある方は、「タビズマ」で検索してみてくださいね!

香港夫婦旅⑲ 旅の最後まで美味しい物を食べよう!

2015年8月20~23日の日記

こんにちは、tabizuma(タビズマ)です。

4日目、帰国日です。

楽しかった香港旅行が終わっちゃう。

 

リーガルリバーサイドホテル

 

リーガルリバーサイドホテルフロント画像

 

宿泊している「リーガルリバーサイドホテル」は、中心部から遠くて遠くて、移動に時間がかかった。

でも、立地以外はとても便利で、とても居心地の良いホテルだった。

今回、沙田地区を散策できたのも、このホテルに泊まったおかげ。

 

お迎え

午前6:30

空港~ホテルの送迎がついているプランなので、香港人のガイドさんが空港まで送り届けてくれる。

香港に到着した時の若いガイドさんとは別の、30代らしきガイドさんが来た。

大きなバスに夫と私だけを乗せて空港まで送ってくれた。

 

まだ買っていないお土産が

お土産は、昨日ウエルカムスーパーで買った。

が、まだ買えていない物がある。

 

それは・・・

 

コロン香港限定エッグタルト味

コロン香港限定マンゴープリン味

 

香港の空港にて

空港内のお土産を販売していそうなお店を見つけては、コロンを探す。

 

ショップ看板画像

manningsというお店を覗いたとき、発見した。

エッグタルト味もマンゴープリン味もみつけた。

 

[caption id="attachment_2385" align="alignnone" width="300"]コロンエッグタルト味画像 コロンエッグタルト味[/caption]

 

[caption id="attachment_2386" align="alignnone" width="300"]コロンマンゴープリン味画像 コロンマンゴープリン味[/caption]

 

無事に入手した。

 

 

パンにもチャーシュー

パン画像

 

飛行機を待つ間、昨日の夜、パンダクッキーで有名な「奇華餅家」で買っておいたパンを食べた。

中の具は、香港名物チャーシュー饅の中身と同じものが♪

甘辛で、ごろごろとした豚の角煮のような具が、すんごい美味しい。

適当に買ったパンだったが、香港最後に香港の味を堪能させてくれた。ツイてるね、私。

 

機内食にはおかゆ

機内食画像

 

さっき、パンをしっかり食べたのに、機内食も食べちゃおう。

最近は機内食に飽きてきた・・・という、贅沢な悩みを抱えているのだが、「おかゆ」の機内食は初めて!

またもや香港らしい食事ができてとてもツイている。

 

パインヨーグルト画像

 

「パインのヨーグルト」だって。

日本では、見たことないね。嬉しい♪ そして美味しい♪

 

機内食画像

 

夫の機内食はこれ。こちらも美味しそう。

 

アンケート

アンケート画像

 

アンケートに頼まれやすい性質でして・・・

キャセイさんに頼まれたのは、今回で2度目。

アンケートを頼まれるたびに、ボールペンをくれるので、航空会社のボールペンがまた1本増えた。

 

抽選で、日本~香港の往復航空券が当たるらしいけど、今回も外れちゃった。

 

帰国後の食事は?

井泉の看板画像

 

千歳空港に到着。

帰国後一食目は、私は「あさひ川 井泉」のとんかつ。

旭川出身なので、ここのとんかつに目がないのだ。

 

ユン家の食卓看板画像

 

夫が選んだのは韓国料理?

日本食じゃなくて、いいのかしら・・・?

 

韓国風ぶた丼画像

 

さすがは十勝っ子。

十勝名物「ぶた丼」と韓国のコラボしたような物をチョイスしてきた。

やっぱり、日本のお米が一番美味しいね。

 

香港夫婦旅の感想

今回は宿泊した「リーガルリバーサイドホテル」が郊外の沙田地区だったので、定番の観光地以外の所も楽しむことができた。

香港の蒸し暑さにやられて、体調不良のダンナ様。

頑張ってくれてありがとう。

香港は、何度行っても楽しくて、美味しくて、夜景もきれい。

やっぱり大好き。

北海道はお盆を過ぎると、 一気に寒くなる。

寒いなぁと思うたびに、 香港に戻りたい!っと思っちゃう(笑)

 

夫と私の香港旅行記は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。