旅好き奥さんの旅日記

tabizuma(タビズマ)の旅行記は、タイ・ラオス編(1~3巻)、インド編、ソウル編が、Amazon Kindleで電子書籍化されています。 興味のある方は、「タビズマ」で検索してみてくださいね!

香港夫婦旅㉒ 香港 ~お土産・お買い物編~ ばらまき土産

2015年8月20~23日の日記

こんにちは、tabizuma(タビズマ)です。

 

6年ぶりの香港旅行で、お土産に何を買ってきたでしょうか?

これから香港に旅行に行く方の参考のなればと思い、価格も載せておきます(^-^)/

 

どこで買った?

6年ぶりの香港旅行で、何をお土産に買ってきたでしょうか?

香港限定コロンは空港で、他の物はウエルカムスーパーで購入しました。

2015年8月、1HKDが16円くらいだったので、物価がとても高く感じました。

 

①エッグロール

エッグロール画像

エッグロール 1箱 13.9HKD

 

エッグロール画像

 

個別包装はされていませんので、会社でのバラマキ土産には向いていません。

親戚や友人に、一家族に一箱という感じで配りました。

食べる時には、とにかくバラバラとこぼれますが、とても美味しいお気に入りの商品です。

 

②ココナッツ風味のビスケット

ビスケット外箱画像

1箱 15.9HKD

 

ココナッツ風味のビスケット画像

 

こちらも個別包装ではありませんし、食べるとバラバラとこぼれます。

何層にも重なった薄いビスケットが、さらに折り畳まれて軽い食感が美味しいです。

 

③ネギ味のビスケット

ネギ味のビスケット

 

1箱 17.5HKD、2箱買うと、まとめ割引になりました。

 

ネギ味のビスケット画像

 

個別包装ではありません。

ネギが香ばしい、薄目のビスケットです。

 

④ビール

香港ビール画像

1本 4.9HKD

2本買うと、まとめ割引になりました。

気づかずに3本で買ってきちゃった~(-_-;)

 

⑤ロールケーキ チョコ味

ロールケーキ画像

1箱 20.9HKD

個別包装 24個入りです。

パサパサしているので、ロールケーキと言われちゃうと…って感じですが、チョコ味のお菓子だと思えばアリです。

ただ香港感はありません。

 

⑥レモンクリームが挟まったビスケット

ビスケット外装画像

1箱 12.9HKD

 

ビスケット画像

 

個別包装10個入りです。

一袋には二つ入っていますが、小さいので配るなら他のお土産にプラスして配った方がいいかと思います。

香港感はありません。

 

パッションフルーツのジュース

 

パッションフルーツのジュース画像

1本 5.5HKD

 

⑧コロン マンゴープリン味

[caption id="attachment_2386" align="alignnone" width="300"]コロンマンゴープリン味画像 コロンマンゴープリン味[/caption]

1箱88HKD

夫の勤め先でバラマキました。

 

⑨コロン エッグタルト味

[caption id="attachment_2385" align="alignnone" width="300"]コロンエッグタルト味画像 コロンエッグタルト味[/caption]

1箱88HKD

私の勤め先でバラマキました。

 

コロン エッグタルト味画像

 

1箱に小さな箱が12個入っています。

確かに割高ですが、見栄え、レア感、などを総合すると、会社でのバラマキにはコロンが最適かと思います。

 

コロンエッグタルト味画像

 

⑩コロンを買った時の袋

袋画像

0.5HKD

スーパーだけでなく、空港までも有料なんですね。

エコバッグを持っている場合は、すかさず出して、余計な出費は阻止しましょう(笑)