旅好き奥さんの旅日記

tabizuma(タビズマ)の旅行記は、タイ・ラオス編(1~3巻)、インド編、ソウル編が、Amazon Kindleで電子書籍化されています。 興味のある方は、「タビズマ」で検索してみてくださいね!

いざ!カンボジアへ② 30代 女一人旅 inカンボジア の始まり(旅行費用)

2015年の日記 いざ!カンボジアへ ②

カンボジアで一人旅をすることに決めた。

どこの旅行会社にしようかな。
私は基本、飛行機とホテルがセットになったツアーの フリープランに申し込むことが多い。

 

憧れのバッグパッカーみたいに

航空券だけ買って、 現地で安宿を探すような高度な旅は ちょっとね・・・無理っぽい。

 

ということで、 私が選んだプランはトラッピクスの アンコールワットツアー

旅行日程 :
2015年6月11日~15日

旅行費用 :
トラピックスツアー代金→ 69800円
コリアンエアー(千歳~ソウル~シュリムアップ)
& ホテル3泊 & 観光 & 食事付

一人部屋追加代金 → 10000円
燃油サーチャージ → 9000円
空港税等 → 6250円
高速バス(帯広~千歳) → 6400円
e-VISA(40US$)→ 4877円

合計 → 106327円

宿泊ホテル:シティアンコールホテル

 

一人旅と言っても、 現地ガイドさんと他の日本人が一緒のツアーに 参加することにした。

観光も食事もこみこみなので、このプランなら、夫も納得してくれた。

夫としては、 妻をカンボジアに一人で行かせるのは 治安とか心配だったみたい。

 

【お知らせ】

タビズマの旅行記は、タイ・ラオス編(1~3巻)、インド編、ソウル編が

Amazon Kindle電子書籍化されています。

興味のある方は「タビズマ アマゾン」で検索してね!