旅好き奥さんの旅日記

tabizuma(タビズマ)の旅行記は、タイ・ラオス編(1~3巻)、インド編、ソウル編が、Amazon Kindleで電子書籍化されています。 興味のある方は、「タビズマ」で検索してみてくださいね!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ!カンボジアへ⑱ 女一人旅「バンテアイ・スレイ」に行ってみた

2015年6月13日の日記ベンメリアの観光後、次の観光ポイントは「バンテアイ・スレイ」

いざ!カンボジアへ⑰ 女一人旅「ベンメリア」に行ってみた

2015年6月13日の日記 観光2日目この日も朝早くからの観光スタート。 カンボジアは暑すぎなので午後の一番暑い時間は休憩タイム。 よって、朝の集合は早いのだ。 この日は、ちょっと遠出。 念のため、酔い止めを飲んでおこう。車酔いしやすい体質でし…

いざ!カンボジアへ⑯ 女一人旅 「ナイトマーケット」に行ってみた

2015年6月12日の日記パブ・ストリートで食事をしたら「ナイト・マーケット」にも行きましょう。 だって、道路1本挟んでるだけだから。

いざ!カンボジアへ⑮ 夕食は「スープドラゴン」

2015年6月12日の日記この日の夕食はパブ・ストリートにある「スープ・ドラゴン」というお店で 「カンボジア風鍋」だった。

いざ!カンボジアへ⑭ 女一人旅 お土産定番の「ティータイム」に行ってみた

2015年6月12日の日記アンコールワット見学後、ツアーで「ティータイム」というお土産屋さんに行った。

いざ!カンボジアへ⑬ 「アンコールワット」恐怖の第3回廊に上ってみた

2015年6月12日の日記アンコールワットを第1回廊から順に見学し、ついに第3回廊へ。 ところで、第3回廊ってわかります?

いざ!カンボジアへ⑫ 女一人旅「アンコールワット」に行ってみた

2015年6月12日の日記昼食後の休憩を終え15時頃から午後の観光が始まった。 行き先は ついに、ついに、待ちに待った アンコールワット! アンコールワットの入り口に到着するとバイヨンの入り口にもいた蛇の頭が。 そこから続く長い道を歩き、入口を…

いざ!カンボジアへ⑪ 女一人旅「シティアンコールホテル」のフットマッサージに行ってみた。

2015年6月12日の日記宿泊した「シティアンコールホテル」では フットマッサージが8ドルだって。安い! やりたい!!

いざ!カンボジアへ⑩ ツアーでよくある「昼食後の休憩」の過ごし方

2015年6月12日の日記カンボジア「アンコール・ワットツアー」の日程表を見たとき疑問に思わなかっただろうか?

いざ!カンボジアへ⑨ 女一人旅 美容にオススメ!ココナッツジュース&ランチ

2015年6月12日の日記 午前中は、アンコールトムとタプロームを観光した。 暑くて暑くて、熱中症寸前になったり。カメラとして使っていたスマホが 「本体が高温のため起動できません」というエラーで使用不可になったり。 念のためデジカメも持ってき…

いざ!カンボジアへ⑧ 女一人旅 大きな木で有名な「タ・プローム」に行ってみた

2015年6月12日の日記まだ午前中だというにに「アンコール・トム」の観光をしていたら熱中症寸前になってしまった。 一人旅なので自分でなんとかしなければ。

いざ!カンボジアへ⑦ 女一人旅 暑すぎてヤバイ!熱中症に注意!

2015年6月12日の日記6月のカンボジア。 カンボジア人にとっては極端に暑い時期ではないようだ。 だが、北海道人であるtabizuma(タビズマ)にとっては、驚異的な暑さだった。

いざ!カンボジアへ⑥ 女一人旅「アンコールトム」に行ってみた。

2015年の日記 いざ!カンボジアへ ⑥ ホテルでの美味しい朝食を食べたら観光の始まりだ。 ホテルロビーに8時集合でカンボジア人のガイドさんが迎えにくる。 ツアー参加者は 夫婦4組 + 私(一人参加)の9人 昨日のシェムリアップ空港で合流してから、3泊…

いざ!カンボジアへ⑤ 女一人旅「シティアンコールホテル」の口コミ・感想

2015年の日記 いざ!カンボジアへ ⑤ カンボジアでの宿泊先は「シティアンコールホテル」だった。 ホテルに到着したのは、もう深夜だった。 急いでシャワーを浴びて、 明日の観光のために睡眠をとらねば・・・ と、その前にお部屋のチェック。 部屋の様子 す…

いざ!カンボジアへ④ カンボジア(シェムリアップ)の通貨、両替、国際キャッシングについて

2015年の日記 いざ!カンボジアへ④ 通貨についてカンボジアの通貨は「リエル」ですが、USドルが流通しています。 USドルで支払い、1ドル以下のおつりはセントではなく、リエルで返ってくるのです。 例えば……

いざ!カンボジアへ ③ 出発の日

2015年の日記 いざ!カンボジアへ ③ 出発の日 ソウルで乗り継ぎ、カンボジアに向かう。 ガイド付きのツアーに申し込んだがカンボジアのシェムリアップの空港に迎えが来るので そこまでは一人っきりだ。

いざ!カンボジアへ② 30代 女一人旅 inカンボジア の始まり(旅行費用)

2015年の日記 いざ!カンボジアへ ② カンボジアで一人旅をすることに決めた。 どこの旅行会社にしようかな。私は基本、飛行機とホテルがセットになったツアーの フリープランに申し込むことが多い。 憧れのバッグパッカーみたいに 航空券だけ買って、 現地で…

いざ!カンボジアへ① 初めての海外一人旅はカンボジアに決めた。

2015年の日記 いざ!カンボジアへ ① 「なんで、カンボジア?」 カンボジア旅行から帰って来てこの質問をされることが多かった。 死ぬまでに、一度はこの目で見たいものの一つにカンボジアのアンコールワットをあげる人は多いだろう。 私も、その一人だ。 ス…

ご挨拶

改めまして、tabizuma(タビズマ)と申します。 旅好きな奥さんです。 6年間の旅の日記を、独自ドメイン「tabizuma.com」で公開していました。 しかしサーバー移転で失敗。 色々試したのですが、403エラーや404エラーで表示されず、心が折れました。 …