旅好き奥さんの旅日記

tabizuma(タビズマ)の旅行記は、タイ・ラオス編(1~3巻)、インド編、ソウル編が、Amazon Kindleで電子書籍化されています。 興味のある方は、「タビズマ」で検索してみてくださいね!

いざ!カンボジアへ⑨ 女一人旅 美容にオススメ!ココナッツジュース&ランチ

2015年6月12日の日記

午前中は、アンコールトムとタプロームを観光した。

 

暑くて暑くて、熱中症寸前になったり。
カメラとして使っていたスマホ

「本体が高温のため起動できません」
というエラーで使用不可になったり。

念のためデジカメも
持ってきてたから良かったけど。

 

タプローム観光後
ツアーのバスがお店に入った。

2階建ての
レストランのような、カフェのような
素敵なお店で
窓がなく、風が心地よかった。

ツアーのサービスで
ドリンクを一杯ご馳走してくれるらしい。

 

私とマダム一人は
ココナッツジュースを注文し

他7人は
コーラやアンコールビールを注文した。

 

ココナッツジュースの
ほのかな甘味が

灼熱の中で観光した
疲労困憊の体の隅々まで染み渡る。

ココナッツジュースは
ミネラルが豊富で体に良いと
ガイドさんが教えてくれた。

 

南国では
スポーツドリンクの代わりになるらしい。

ミネラルやビタミンが
たっぷりだと言うことは

美容にも絶対にいいはず!

私のような30代(後半)女子には
大変嬉しい飲み物だ。

 

ココナッツジュースはオールドマーケットの屋台でも売っていたので
飲みたい方はぜひお試しを。

ココナッツジュースで
気力と体力が復活!

 

今度はランチを食べるため
別のお店に移動。

ジアンビュッフェのお店。

いろんな料理が
ズラリと並んでいて美味しそう!

その中から
なるべくカンボジア感があるものや
パッと見て、美味しそうなものをチョイス。

 

同席している他のツアー客が

「これ美味しい!」
と、教えてくれたものも
マネしてみたり。

アイスクリームは
ナニ味か表示が無かったので適当に。

ドリアン味だったー。

ドリアン味って
日本人でも美味しく感じる人が
以外と多い。

でも、私はニガテなんだな。