旅好き奥さんの旅日記

tabizuma(タビズマ)の旅行記は、タイ・ラオス編(1~3巻)、インド編、ソウル編が、Amazon Kindleで電子書籍化されています。 興味のある方は、「タビズマ」で検索してみてくださいね!

いざ!カンボジアへ⑩ ツアーでよくある「昼食後の休憩」の過ごし方

2015年6月12日の日記
カンボジアアンコール・ワットツアー」の日程表を見たとき
疑問に思わなかっただろうか?

なぜか毎日
「昼食後に休憩」と記載されている。

 

私はトラッピクスのツアーに申し込んだのだが
この会社が特別に休憩タイムをもうけている訳ではないようで

ほとんどの旅行会社が
休憩タイムをもうけているようだ。

 

タイのパンフレットを見ても
ベトナムのパンフレットを見ても

毎日昼食後に休憩をとる記載は
見なかったように思う。

 

みなさんは
この休憩時間をどう過ごしますか?

 

ちなみに私は……

1、シャワー浴びるよね。

午前中の観光で、滝のような汗をかいた。
気持ち悪くて、
シャワーを浴びずにはいられないでしょう。


2、洗濯するよね。

日本から粉の洗濯洗剤を持参した。

シャワーを浴びるついでに
さっきまで着ていた服や下着を全部フミフミしてお洗濯。

次の日の朝には乾いていたので
4枚のTシャツを着回した。


3、マッサージ行きたいよね。

宿泊していた
「シティアンコールホテル」には
マッサージサロンがあった。

行ってみた。

フットスクラブが8ドルだった。

ツアー会社のオプションで
ガイドさんにマッサージに連れて行ってもらうと
19ドルだと言っていた。

日本よりずっと安いので
次回カンボジアに行った際には
利用しようかな。

 

4、wifi利用するよね。

一人旅のため、
マメに夫と連絡をとりたかった。

LINEで
午前中の写メを送りまくり。

夫の仕事のタイミングによっては、通話もできた。

 

5、昼寝するよね。

早朝からの観光で
疲れちゃうもんね。。。

 

こんな感じで
休憩時間は割りと忙しかったんだ。