旅好き奥さんの旅日記

tabizuma(タビズマ)の旅行記は、タイ・ラオス編(1~3巻)、インド編、ソウル編が、Amazon Kindleで電子書籍化されています。 興味のある方は、「タビズマ」で検索してみてくださいね!

いざ!カンボジアへ⑯ 女一人旅 「ナイトマーケット」に行ってみた

2015年6月12日の日記
パブ・ストリートで食事をしたら
「ナイト・マーケット」にも行きましょう。

だって、道路1本挟んでるだけだから。

 

ナイトマーケットでは
Tシャツや像柄の涼しげなズボンやクロマー(ストール)や

お土産系はなんでも売っていた。

そして、オールドマーケットとほぼ同じ品揃い。

 

値段はついてないので

値段を聞く
 ↓
値切る
 ↓
買う

同じ物を5ドルで買った人がいたり、2ドルで買った人がいたり。
おもしろい!

買い物しているうちに、値切るのが、だんだん楽しくなってきた。

 

赤ちゃんを抱っこしていた女の子と交渉中、その赤ちゃんが「ぶりぶりぶりぶり……」と、う○ちした。

赤ちゃんは、すっぽんぽん。

店番の女の子はげらげら笑いながら、赤ちゃんのケツと自分の手を洗いに行った。

自由だなあ。

ナイトマーケットでのオススメは屋台のフルーツジュース!

マンゴーとパッションフルーツのMIXジュース。
ガイドさんのオススメは「パッションフルーツ
「マンゴー」も飲みたい私はミックスしてもらった。

これが抜群に美味しい!

ちなみに単品でも、ミックスでも同じ 1ドルだった。

 

屋台のお姉さんが
その場でミキサーにかけてくれた。

横にいるお姉さんは、店員さんの友人だと思われる。

接客中も普通に雑談。

自由だなあ。

そして、そして、そして、私が最も気になっていたのが
ドルマッサージ

安いでしょ。

昼間にホテルでフットマッサージをやったので、 ここでは断念。

翌日、オールドマーケットに行った際に……と思っていたのだが、オールドマーケットではやってなかった(涙)

昼間に路上マッサージをするには、
カンボジアは暑すぎるのだ。

クーラーを効かせた室内のマッサージは営業してたけど、当然、1ドルではない。

 コンビニ

パブストリートには「セブン・クイック」という名のセブンイレブン風のコンビニがあった。

このコンビニに行きたい方は、パブ・ストリートでの夕食のついでや、ナイトマーケット散策のついでに寄るのがいいでしょう。

 

ナイトマーケットで買った物は、お土産・お買い物編で紹介しています。

良かったらご覧ください。