旅好き奥さんの旅日記

tabizuma(タビズマ)の旅行記は、タイ・ラオス編(1~3巻)、インド編、ソウル編が、Amazon Kindleで電子書籍化されています。 興味のある方は、「タビズマ」で検索してみてくださいね!

いざ!カンボジアへ⑭ 女一人旅 お土産定番の「ティータイム」に行ってみた

2015年6月12日の日記
アンコールワット見学後、
ツアーで「ティータイム」というお土産屋さんに行った。

 経営者は日本人

ティータイム」は日本人が経営しているお店だった。

店員さんはみんなカンボジア人だったけど、丁寧で親切な、 完璧な日本の接客を教育されていた。

お客さんは日本人のみで、完全なる日本人のためのお土産屋さんという感じだった。

衛生面も完璧

出してくれた冷たいお茶も、安心して飲める。

試食も出来たり、 いたれりつくせりという感じ。

日本人ツアー客は、 ここティータイム」「アンコールクッキー」の2店舗は、 ほぼ確実に連れて行ってもらえると思う。

たとえ、ツアーの日程表に載っていなくても(笑)

メインはエッグロール

ティータイムでは、 エッグロールがメインで販売されている。

私が買ったのは10本入り8ドル

勤め先用のお土産です。

カンボジアの物価を考えると、かなり高額だが、 ちゃんと個別包装されていたりして、さすがは日本人向け商品だと思う。

パッケージもオシャレ。

他にもカンボジアの名産であるコショウなど、日本人向けの キレイで高額なお土産が売っていた。

アンコールクッキー店にも行ったので、 それは後日紹介しますね!