旅好き奥さんの旅日記

tabizuma(タビズマ)の旅行記は、タイ・ラオス編(1~3巻)、インド編、ソウル編が、Amazon Kindleで電子書籍化されています。 興味のある方は、「タビズマ」で検索してみてくださいね!

いざ!カンボジアへ⑳ 女一人旅「ラッキースーパー」でお買い物

2015年6月13日の日記
ツアーの日程表に 「ラッキースーパーでお買い物」という項目があった。

ツアーで高い土産店に連れて行かれることは、 よくあることだが、 スーパーに連れて行ってくれるなんて、 なんて優しいツアーなんだ。

この日の昼食は「天ぷらそば」だった。

満足度が高かったトラピックスのカンボジアツアーだったが、 ここが唯一の残念ポイントだった。

とはいえ、海外での日本食レストランに興味心身。

ちゃんと美味しい「天ぷらそば」だった。

 

ここで注文したドリンクは「冬瓜茶」

アジアのお茶って、甘くて甘くて お茶って言うより、ジュースなんだよね。

この冬瓜茶は、 少しいただいたライチジュースと同じくらい甘い缶ジュースだった。

無糖のお茶が飲みたかったんだけど、しょうがない。

 

私たちのツアー参加者は
30代(後半)の私 + 4組のシニア夫妻 の9人だった。

もしかしたらシニア世代って、 アジアの食事を好まない人も多いから、 念のため、日本食のランチも取り入れてあるのかなって思った。

以前、友人のお母さんが
「タイに行ったら何も食べられなくて、 すごい痩せた・・・」と、言っていた。

ラッキースーパーでお買い物。

ここに来ること、 すごい楽しみにしていたんだ。

海外のスーパーって、楽しすぎてめっちゃテンション上がる。

さーて、いっぱい買っちゃうぞ!

 

ATMもたくさんあるので、 キャッシングも出来て安心だね。

ここのスーパーには、 ナイトマーケットやオールドマーケットで 買った物がほとんど売っていた。

価格はマーケットより、安かったり高かったり。

全ての商品に値段がついているので、 マーケットでの値段交渉がわずらわしい人は、 ここで買った方が楽チンかも。

 

スーパーの入口には、 可愛い石鹸が山積みに。

私も1個買っちゃった。

他にもいろいろ買ったので、 スーパーで何を買ったかはお買い物編をご覧ください。