旅好き奥さんの旅日記

tabizuma(タビズマ)の旅行記は、タイ・ラオス編(1~3巻)、インド編、ソウル編が、Amazon Kindleで電子書籍化されています。 興味のある方は、「タビズマ」で検索してみてくださいね!

香港夫婦旅② 香港へ出発!Wi-Fi を受け取り忘れ……

2015年8月20~23日の日記

こんにちは。tabizuma(タビズマ)です。

香港出発時、千歳空港で、ちょっとしたハプニングが……

 

帯広から高速バスに乗り込み、千歳空港へ。

バスチケット画像

 

ちと、時間が早すぎた

今回はツアーウエーブさんを利用して、航空券とホテルがセットになったフリープランツアーに申し込んだ。

チケットは、自宅へ郵送ではなく、ツアーカウンター受け取りということなので、行ってみたが、少し時間が早すぎたようだ。

帯広からの高速バスは一日4本しか出ていないので、時間調整が難しいのだ。

 

とりあえず、腹ごしらえ

千歳空港「てんや」画像

お腹すいた。

時間潰しもかねて、いったんお腹を満たしまひょ。

千歳空港のツアーカウンター近くにあった「てんや」で天丼を。

ひゃー!500円だって!この安さ、めっちゃ嬉しい!

 

天丼画像

夫には、普通の天丼500円を食べさせ、自分にだけ、ポテサラ天をつけてみた。

ポテトサラダを天ぷらにしちゃうなんて、「てんや」さんも粋だねえ。

おいしー♪

 

レンタルWi-Fi を受け取るの忘れてた

チケットを受け取り、しばらく空港内をぶらぶらしながら国際線ターミナルへ。

キャセイパシフィック航空のチェックインをすませ、荷物も預けた。

次は手荷物検査。列に並んでいると……

 

「Wifi受け取るの忘れてた!」

 

今回初めてWifiをレンタルしてみよう!ということになり、ネットで予約をしていたのだ。

あわてて手荷物検査の列を抜け出し、小走りで国内線ターミナルへ戻る。

小走りしながら、Wifiの受け取り場所を検索。

なに?さっきのツアーカウンターの真向かいではないか!

 

国際線3Fから国内線1Fへの距離って意外と遠い。

急いでいる時は尚更そう感じる。

 

レンタルwifi画像

 

無事にWi-Fi を受け取り、今走ってきた通路を逆戻り。

そして、手荷物検査の列に並びなおした。

汗かいちゃったんだけど。。。

 

気が付いたのが出国前でよかった。

出発前のちょっとしたハプニングでした(笑)